スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症 早期受診と後発医薬品の促進キャンペーンを215店舗で実施/アイセイ薬局

2013.01.08.Tue.23:17

アイセイ薬局グループでは2013年1月4日より、北海道など一部地域を除く全国215店舗にて、花粉症の早期受診キャンペーンを実施致します。5人に1人が発症し今や国民病とも言える花粉症ですが、毎年数多く見られますのは、花粉症の発症ピーク時で駆け込み受診なさる患者さまや、混雑する医療機関での診療をあきらめてスイッチOTC薬に頼る患者さまです。

日本気象協会が昨年12月5日に発表した「2013年春の花粉飛散予測」によりますと、寒さの厳しかった昨シーズンに比べて、今春の花粉飛散時期は1~2週間早まり、また、飛散数は関東・東北・北海道で3~7倍になる見込みです。アイセイ薬局ではこれらの状況を踏まえ、花粉症シーズン前の1月初頭から店頭を通じてキャンペーンを展開致します。このキャンペーンの目的は、以下の2つです。


1)早期受診の促進
治療薬の効果が発揮されるまでには通常2週間程度かかるため、重症化してからの受診では治療効果が十分ではありません。早期受診と継続的な治療によって、患者さまの花粉症の症状をできるだけ抑えることが可能になります。


2)後発医薬品の促進
花粉症は長期で症状が続くため、シーズン中は数カ月にわたって治療薬を服用することになります。治療薬として後発医薬品を選択することで、先発医薬品やスイッチOTCに比べて、患者さまの経済的負担を軽くすることができます。


キャンペーン実施店舗は、こちらの店頭ポスターならびに店内カウンターのミニのぼりが目印です。詳しくは、キャンペーン実施店舗にてお気軽にお問合せ・ご相談ください。(※キャンペーン中、後発医薬品は「後発品」の略称を使用しております。)20130108_r01.jpg



※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF(株式会社アイセイ薬局 2013年1月4日発表)
http://www.aisei.co.jp/news/tabid/172/Default.aspx?itemid=122

◎株式会社アイセイ薬局
http://www.aisei.co.jp/



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。