スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉対策のスプリングコート発売/三陽商会

2013.01.08.Tue.23:16

20130107_r02.jpg三陽商会は、紳士服マッキントッシュ フィロソフィーから、ファッション性と実用性を兼ね備えたスプリングコート、『花粉プロテクトコート』を、1月上旬より全国百貨店及び直営店を合わせた43店舗で発売を開始しました。


【商品開発の背景】
今春の花粉の飛散量は、東日本において昨年春の数倍となる予測が発表され、家庭用品では花粉対策の新商品が既に発売されています。ファッションにおいて、花粉の飛散が始まる2月は、寒さが厳しく、まだ防寒対策商品の実需期ですが、その一方で、春物商品を求める人たちも多く、特にスプリングコートに対する需要が高まる時期でもあります。


昨今、ビジネスシーンにおけるカジュアル化が進み、ジャケットスタイルのビジネスマンが増加しています。このような男性は、ジャケットとスラックスの色のコーディネートなどに気を遣う、お洒落な人が多く、上に羽織るコートにおいても、全体のアクセントとして、春の鮮やかな色を購入する傾向も見られます。


このスプリングコートへのニーズに対して、紳士服マッキントッシュ フィロソフィーは、春のトレンドカラーを取り入れた、スタイリッシュな『花粉プロテクトコート』を企画しました。同商品は、花粉の飛散と着用時期が重なることを考慮して、コートに求められるはっ水性などの機能に加えて、花粉などアレル物質の働きを抑制する加工を施した素材を用いています。また、この素材は、平織り組織と比べて糸密度が高い、独特のハリ感とストレッチ性がある綾織り組織のため、春だけでなく秋雨の時期にも着用できる汎用性があります。


紳士服マッキントッシュ フィロソフィーでは、ステンカラーの『花粉プロテクトコート』を昨年より発売しており、その中で、ターコイズブルーの動きが良く、販売が好調に推移しました。これは、スプリングコートを求めるスタイリングにこだわる男性に、実用性の高い花粉対策機能が支持されたことが大きな要因です。今年の同商品においては、新たに鮮やかなカラーを加えることにより、ファッションにこだわる男性のニーズを喚起してまいります。


【商品特徴】
ステンカラーコートのカラーバリエーション
(1)デザイン
セットインスリーブですっきりとしたシルエットのステンカラー。


(2)素材
生地表面に付着した花粉などのアレル物質の働きを抑制する特殊加工を施したポリエステルのツイル素材で、はっ水性、ストレッチ性及び家庭洗濯可能の機能を併せ持っています。


(3)カラー展開
オフホワイトなどのベーシックカラーに、ミントグリーンとフューシャピンクの春のトレンドカラー2色を新たに加えました。


■紳士服マッキントッシュ フィロソフィー「花粉プロテクトコート」概要
デザイン  : ステンカラーコート
素  材  :  ポリエステル100%
色展開   : オフホワイト、ネイビー、ミントグリーン、フューシャピンク
サイズ   : 38、40、42
着  丈   : 85cm(40サイズ)
税込価格   : 39,900円
当社型番   : H1C-30-511
発売時期   : 発売中(1月上旬)



※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF(株式会社三陽商会 2013年1月7日発表)
http://www.sanyo-shokai.co.jp/news/2013/01/07.html

◎株式会社三陽商会
http://www.sanyo-shokai.co.jp/



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。