スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お米のおいしさを味わえる炭酸飲料を発売/JT

2012.12.14.Fri.00:36

20121212_r03.jpgJTは、国産米の米粉・米麹糖化液(※1)を使用した炭酸飲料「米づくり~特撰仕込み~」を12月24日より全国で新発売します。


■商品紹介
米こうじに「山田錦」を使用し、天然水で仕上げた「米づくり~特撰仕込み~」


米づくりシリーズは、2009年秋の「米づくり」発売以来、お米の甘みとさわやかな味わいで大変ご好評いただいております。シリーズ第5弾の今回は、お米のまろやかさをさらに引き出した「米づくり~特撰仕込み~」として全国で発売いたします。


「米づくり~特撰仕込み~」は、清酒メーカー大関株式会社協力のもと、国産米の米粉・米麹糖化液を使用し、お米本来のおいしさと、乳素材を合わせたコクのある味わいを楽しめるお米の炭酸飲料です。今回は、米麹に酒米の王様「山田錦」を使用し麹の旨みを引き出すとともに、天然水でまろやかな味わいに仕上げました。


パッケージは、鮮やかなターコイズブルーに、クリスマスやお正月などイベントの多いこの季節に合わせ赤と金と黒でプレミアム感を演出しました。また、梅や桜のモチーフで和テイストを取り入れたデザインに仕上げています。
 
■「フード・アクション・ニッポン」に参画し、お米の消費拡大をサポート
JTは、「フード・アクション・ニッポン」(※2)に推進パートナーとして参画しており、「米づくり~特撰仕込み~」を通じ、お米の新しい可能性を提案するとともに、今後もお米の消費拡大をサポートしてまいります。


なお、この度、フード・アクション・ニッポンアワード2012にて、当社が取り組んだ「国産の米粉、米麹、果実を活用した清涼飲料水の開発、販売」が商品部門において評価され、参加335社中10社に贈られた部門優秀賞を獲得しました。


(※1) 米粉・米麹糖化液は、米粉と米麹に酵素を加え米のでんぷんを糖化させた液体です。
 
(※2) 「フード・アクション・ニッポン」は、日本の食を次の世代に残し、創るために、消費者・企業・団体・行政等が一体となって推進する、食料自給率向上に向けた国民運動です。
 
商品名/米づくり~特撰仕込み~ 
容量/410ml ペットボトル
希望小売価格(消費税別/ 140円
発売日/12月24日


【お問合せ】
ジェイティ飲料株式会社 お客様相談室
0120-223-622



※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF(JT 2012年12月12日発表)
http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2012/1212_01.html

◎JT:公式サイト
http://www.jti.co.jp/



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。