スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"美ジネスオーラ"講座で驚きの効果

2012.11.05.Mon.23:23
120525-tp-1.jpg

「チーム-10才美」はさきごろ、「美ジネスオーラ講座」を開催した。美の専門家集団がそれぞれの独自テクニックの一端を披露。ビジネスの現場でまとう美しいオーラの出し方やポイントをレクチャーした。

「チーム-10才美」は、その名の通り、より若くなるためのノウハウを持ち合わせた美の専門家集団。今回は、講師としておネェセラピストのTO-RU氏、魅せ方プロデューサーの服部彩香氏、シャンプーアドバイザーの尾崎幸子氏、ヘアメイク講師の別府美由樹氏、カメラマンの大城士武氏が、“ビジネスシーンにおける美のオーラ”についてそれぞれレクチャーした。

120525-tp-2.jpg

最初に大城氏による撮影が行われ、その後、各講師の講座が行われた。TO-RU氏によるオーラについての知識・実践講座、尾崎氏によるシャンプーを活用した小顔術、服部氏による自身考案のストローを使った豊かな表情と小顔のつくり方、別府氏からは「ちょい足し&ちょい引き」で変わるビジネスオーラメイク術が披露された。

中でもユニークだった服部氏のストロビクス講座では、実際にストローを使い、表情改善トレーニングを実施。呼吸と顔の筋肉を意識して動かすことにより、参加者の表情はみるみる変わっていた。服部氏はポイントして「リラックスすること、筋肉を意識すること、ゆっくり動かすこと」などをあげた。

最後に大城氏による撮影が行われ、講座の効果をチェック。わずか3時間弱の講座だったが、前後の写真ではプチ整形並みの変化がみられる人がいるなど、“成果”があり、参加者は一様に満足げだった。

今回チームとして初の講座となったが、今後も「-10才美」をテーマに精力的に活動を行っていくという。



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。