スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロテオグリカン配合の美容液を発売

2012.11.05.Mon.23:20
121003.jpg

保水力の高いプロテオグリカンの特徴を生かした美容液「ファルチ・プロテオローヤル」が2012年10月より、ファルチブランド(アパレルなどで有名)によるシリーズとして発売される。I&Oファシリティーズ㈱(東京都江東区)を総販売元として展開する。

同製品は、プロテオグリカン実用化により商品化して話題のアジュペックス㈱の協力を得て誕生した。次世代の保湿成分として脚光を浴びる保水力がひじょうに高いプロテオグリカン5%水溶液、さらにはEGFなど贅沢な美容成分を豊富に配合する。

「ファルチブランドは、アパレルなどと、また、よりキレイな素肌を求める中での美への一体感による新たな美的感覚による女性の為のシリーズ化粧品です」と同社担当者は説明する。

そうした中で、同製品は、シリーズの中でも特に評価が高く、使用した人から「少量の使用でも潤いがすごい」と絶賛されているという。天然成分が主体で、合成界面活性剤・アルコール・着色料・パラベンなど肌によくないといわれる成分も配合しない。

目玉となるプロテオグリカン実用化に成功した原料メーカーの工藤義昭氏は、その功績に対し、平成24年2月17日に内閣総理大臣賞を受賞している。

また、同シリーズはブライダルを兼ねて都内でオープンしたニューヨークの有名メゾンが手掛けるレストラン「ザ ファルチ ガーデンテラス」でも取り上げられ、美容界の注目を集めているという。

ファルチブランド化粧品では、当面3アイテムをシリーズとしてラインナップ。「ファルチ プロテオ クイーンクレンジング」(75g 3,800円)、「ファルチ プロテオ ゴールドクリーム」(75g 6,500円)、「ファルチ プロテオ ローヤル 美容液」(30ml 13,800円)を取り揃える。



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。